切り替え

8連休も終わり

奇跡の8連休も本日で
終わり。正月気分を
一掃して明日からは
また様々な案件に
追われる日々が始まる
のだ。


年の瀬に体調を崩して
しまい、あまり冴えな
かったものの、しかし思っていたよりも良い年末年始が過ごせた。
様々な不安は一応何処かに置いといて、平和に過ごせたのであった。
来年は8連休は無理かいね? まあいいけど。


気持ちを切り替えて明日以降のスケジュールを確認している。
今月も色々としなければならない事が山積しているので
順序だててこなして行きたいと思っている。来月早々には
ケアマネ資格の更新申請に介護支援専門員協会に行かなくては
ならないのでその為の必要書類にも目を通している。郵送も
一応可能らしいが、諸事情を考えると直接申請に行った方が
良さそうだ。更新申請をしておかないと大変な事になって
しまうのでこれは慎重に対応せねば。


うむ、今年も正月ボケは問題なくやり過ごせそうかな?
でも懸念している事項が多過ぎて気が重いのはどうにもならん。
上記した通りだ、順序だてて丁寧に対応して行こう。それしかない。
また明日からは通勤電車の人となる。新しく購入した文庫本を
読みつつ気持ちも新たに明日からも頑張ろう。きっといい事
あるさ。明日は新年一発目、早起きして誰よりも早く出勤しよう。
・・・まあ無理せん程度でね・・・先は見えない訳だしね。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。