結局休んでしまった

昨夜は早めに布団に入り着るだけ着込んで湯たんぽも入れて
着替えとアクエリアスを枕元に置いて寝た。案の定夜中に大汗をかいて
何度も起きては着替えてアクエリアス飲んで・・・の繰り返し。
1時間に1回のペースでの起きて着替えてであった。


結局体調を鑑みて休む事にした。風邪で休むなんて僕にしては
本当に珍しいが、もしも今回の悪寒が風邪ではくインフルエンザ
だったらまずいので仕方がない。管理者に電話を入れた。
その後、午前中に近隣の内科へ。事務の方は問診表の勤務先欄を
見て「ご職業柄インフルエンザの検査もしておいたほうが・・・」
はい、その通りでございます。もしもインフルなら症状が治まっても
3日は通勤出来なかった筈だ。検査して貰う。両方の鼻の穴に長い
綿棒をこれでもかと突っ込まれる。痛かった。近くにいた幼児も同じ
事をされていたが、大泣きしていた。ウーム。


結局インフル陰性であったが、この検査も完璧ではないので今後も
気をつけなくてはならない。身体のだるさはまだ残っているが
食欲は少しずつ出て来ているので、少しでも食べて暖かくして
処方された薬飲んでとっとと寝ます。問題なければ明日は出勤
しよう。予定では明日が本年の最後の出勤日だし、今日出来な
かった仕事も少しでも片付けておきたい。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。