年の瀬ピンチ

何時ものように特に変わらない朝であり仕事も進めていたの
であるが、昼頃から体調が急に悪くなって来た。昼食も残して
しまったし悪寒がする。事業所の他の職員も最近体調を崩し
がちな方が続発しているし、僕にも来たか。


定時で終わらせて貰い、電車に乗る。悪寒がするので兎に角
適当に厚着をして例によってマスクとマフラーぐるぐる巻き状態で
ベンチに座る。電車は帰宅ラッシュで結構な満員状態。途端に
身体から汗が噴き出した。電車を降りると今度はまた冷たい風。
身体がおかしくなりそうだった。


何とか駅前のスーパーに立ち寄り、アクエリアス2リットルと
ほっとレモンの粉末、タマゴ酒を作る為にヨード卵光などを
買いこんで帰宅。少しだけ食事をして風邪薬を飲んでほっと
レモンも飲んで悪寒はあるけど大急ぎでシャワーして現在21時前。
少し落ち着いたが今夜はもう寝よう。やや厚着して布団に入ろう。
枕元にはアクエリアスをドンと置き、着替えも沢山置いておく。
恐らく汗をひっきりなしにかいて夜中に何度も着替える事に
なるだろう。で、運が良ければ明日はすっきり。駄目なら
止むおえないが、休みを取ろう。電車の中が一番辛かったが
今はこうして無駄に文章が書けるくらいなのでどうにかなれば
いいな。この年の瀬になんてこった。疲れが出たのだねえ・・・


もう寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。