打ちまくれ

冬空

変則的な勤務のせいなのか
どうなのか知らないが、
少し体調を崩した。
何時もこうなのである。
でもそれで仕事を休む
事は今まで特になかった
ので今回もどうにかなる
だろう。


体調が悪いと云いつつも少しだけ出掛けた。精神的なものも大きいの
であろうからして、少し身体に刺戟を与えねば。でも出掛けた先は
電車に乗って少しの家電量販店だったりする。ボーナス出たし
何か買ってやろうかなと取り敢えず下見に。一眼レフカメラの本体に
新しいパソコンにオーディオ機器にあれにこれにと見て廻ったが
結局空気清浄機を買う事とした。しかし今回は下見だけ。
ずっと前から調子の悪かったワイヤレスキーボードをどうにか
したいと思っていたので買い換えただけだった。エレコムのやつ
だけど、しっかりとしたタッチで安いのに極めて打ちやすい。



そのキーボードでこのクソ日記を書いておる訳でございます。
最近の薄型のものより昔ながら(?)のしっかり打ち込むタッチが深めの
ものが好きなので結構気に入った。職場で使っているノートパソコンの
キーボードは本当に薄型でタイプしている感覚が極めて希薄である。
支援経過記入など極めてもの凄い勢いで打ちまくるので打っている
感覚の薄いキーボードは本当に神経を使う。くだらない話かも
しれないが、かなりの量の文を記入しなくてはならない事が多いので
案外タイプのしやすさは重要なのである。仕事場にもこのキーボード
持って行きたい気分です。ノーパソの薄いキーボード大嫌い。
肩が凝ります本当に。前職で使っていたデスクトップパソコンは
NECのメイトで、コストの関係からかウインドウズ95が出た頃から
あったのではないかと思われるタッチの深いキーボードがついて
いたけれど、僕はそのタッチが心地よかった。ストレス無くもの
凄い勢いで文が打てていたのである。タッチの好みに関しては
個人差が大きいと思うが、僕はそういうのが好きなのです。


と、どうでもいい事を書きつつ年の瀬の日曜日が過ぎて行こうとして
おりますな。でも書きやすいペンを手に入れたのと同じ位打ちやすい
キーボードを手に入れるってのはそれなりに気分が良いのですよ。
本当はもっと高価でもっと打ちやすい商品もあるのだろうけども。


さあ、今週1週間で仕事納めだ。納めてる場合じゃない位あれこれと
仕事を溜めてはいるが、もう時間がない。やれるだけの事をしよう。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。