サッサとしろ

サッサとしろ

本日は午前中はとある
講演会を見に行った。
来年から施行される
新しい法律に関する
内容だ。


その後は通常業務。
土曜日なので特に
忙しくもなく一応
平和に過ぎた。でも仕事が何となく溜まっており、なかなか
片付かない。ほんっとに駄目だねえ俺は。どんどん片付けないと
収集つかんぞまったく。それこそサッサとしろだわ。金鳥サッサ
買ったけど、大掃除の予定も立ててないし年末年始もぐだぐだで
終わりそうだし年明け以降も慌しく追われそうだしもういやーん。
でも落ち着いてひとつひとつ片付けて行くしかないのだね。


寒さは少し和らいだが、雨が降っていた。例によってこんな日は
血の巡りが悪くてアタマがぼんやりする。やはり本日もコートに
マスクに伊達メガネにながーいぐるぐる巻きマフラーで草臥れて
いるツラを隠して通勤したのでございます。本日唯一の清涼剤は
とある若く可愛い職員さんを少々冷やかしたらいきなり顔を真っ赤に
して照れた表情を見た事くらいでしょうか。顔を真っ赤にする女子って
久々に見た。新鮮だわぁ・・・でもセクハラ的な事で冷やかしたのでは
ないと大急ぎで云い訳しておきたい。仕事の内容に関する事です。
多少歳は食ったがそんな恥ずかしいマネしたら俺の方が顔が真っ赤に
なりかねん。逆に謝られてしまったくらいの内容だったのです。
でもやはり心の中で俺の方こそごめんなさいを。今どきこんな
女の子もいるのだなあ。


明日は日曜日。この年の瀬、しかし金鳥サッサを使う事なくぼんやりと
過ごしてしまいそうな気分です。疲れは取れません。面倒はサッサと
片付けたいけど無理なのだろうか。もう少しだけ呑んだくれてから
サッサと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。