空しさ

法人内の忘年会に出席した。取り分けて愉しいものではないし
何だかくじ引きコーナーみたいなイベントもあってそこそこな
ものを頂いたが、要らないので人にあげてしまったりとどうも
しっくりこないまま終わってしまった。


色々と思う所があり、こういう行事って苦手なのよね。
気をつかうばかりだった。でもまあしゃあないわな。
話をしてみたいなあと思う方はいたけれど、諸事情から
全く出来なかった。縁なるものは不思議なもので、
僕のご縁は図られたが如く生まれそうになると突然
遠ざかるのです。まあこれもまたしゃあないわな。


華やかな席のあとの何とも云えないこの空しさって
なんなのかしらん。頑張れひとりもん。
明日はお休みです。うんざりしつつ取り敢えず
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。