速度を落として

徒労感

朝から雨である。
例によってこういう
日は血の巡りが悪い。


以前から血の巡りの
悪さは感じていたが
近年はそれを意識
している為なのか
より強く感じてしまう。


少し自分の仕事に自信が出て来たつもりでいたが、気の持ちよう
なのかまた自信を失いがちである。人前では気を張って負ける
ものかと(流石に気負いを前面に出すような青臭い事はしないが)
振舞っているが、ふと時々空しくなる。まあ一時的なもので
夜が明けてまたしなければならない事を目の前にすれば新たな
気合いも入るので今の所はこれでいいとは思うが。
春からずっと気を張ってばかりだったのかもしれない。
走り続けている間は気づかなかったものが、少し速度を落として
周囲を見回せるようになった時、ふと。これからが勝負なんだろね。


ほれ、天候のせいだ。血の巡りの悪いせいだ。こんな日はロクな
事考えねえや。とっとと寝よう。週末にかけてまたイベント
みたいなものがありゃこりゃあるのです。しんどいけど頑張ろう。
走るペースは少しだけ落としつつもね。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。