懐かしき人々

かつて所属していた事業所の方々に誘われて呑み会に参加
しました。懐かしい顔ぶれが揃い、大いに盛り上がりました。
散々世話になった当時の主任が主役なのだけれども、
あの当時は主任と共に苦労したなあと懐かしい苦労話に
花が咲きました。


僕はたまたまなのかもしれないけれども一緒に仕事を
している方々に恵まれている。しんどい事ばかり
だったけれども、何時も誰かが支えてくれていた。
環境がすっかり変わってしまった今もそうなのかなと
思う。本当に人に恵まれている。これはただただ運なのか
それとも何かあるのか知らないが、もしも運なのであれば
何に向けていいのかわからないが感謝するしかない。


この日記を書き始めた9年以上前から僕を支えて下さった
方がいる、その方のお陰で僕は9年前からは想像も出来なかった
場所に就かせてもらっている。人生って、どうなるか解らない。
これからもどうなるか解らない。どうなって行くのかな、
僕の人生は。


私的な忘年会はこれで終わり。この先は公的(?)な忘年会が
いくつか続く。疲れるけどまあ行って来ますがな。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。