越せるかな?

ツリーも賑やかに

すっかり冬の風に
変わったようである。
着るものも冬仕様だ。
また冬が来たのだねえ。


会議や訪問などで寒い
1日はすぐに過ぎて
しまった。日も短い
ので尚更1日が短く感じる。


12月は色々と催しが多いようで、どうも忙しくなりそうである。
師走ムードもへたくれもないままに気がついたら年の瀬を迎えて
しまいそうな勢いだ。明日は以前所属していた訪問介護事業所の
方々が呼んでくれたので忘年会に参加するし、法人の忘年会も
あるし、その他にも催し関連の呑み会もあるようなのでそっちの
面でも疲れてしまいそうな勢いである。でも、呼んでくれるのは
ありがたいし、法人内での存在感を少しでも増したいし、地域の
関連行事でも顔を少しでも売りたい所なので疲れるけど参加
するのである。積み重ねて行けば何かしら得られるものもあるの
ではないかと期待しない程度に考えてみよう。


少なくとも年はどうにか越せそうだ。そう思えるだけいいさ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。