頑張れの12月

長谷寺

寝なくてはと
思いつつ朝5時に
目が覚める。


疲れている筈なのに
あれもこれもと
考えてしまう。
考えた所でどうにも
ならんのであるが。


日中はその反動か、ぐだぐだであった。うとうとしたり
だらだらしたり、もうへろへろであるな。ほんっとに
何にもしておりません。明日の虐待案件対応をどうしようかと
自分なりにまとめてみなくちゃと昨日は考えていたのに
本日はもう駄目でした。ずっしりと重い疲れがそこにある。


明日からはいよいよ12月。もう勘弁してくれと思っても
時の流れは止まらない。好きになりかけた方とは遠く
なった感じがするので(好きになってはいけない方だった)
僕には仕事しかないのならもうそれでいい。それが
あるのであれば、そこに仕合わせを見出せる。虐待
案件だろうが何だろうがどっからでもかかって
きやがれってんだこんちくしょうめ。負けねえぞ。
でも疲れましたわ。この疲れだけでもどないかなりま
せんかしらん。そいつには負けそうだわ。


寝ます。頑張れ12月。頑張れひとりもん。力込めろ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。