4年ぶりの長谷寺

行き先も考えて
いなかったの
だけれども、ふと
今朝、4年前の今頃
訪れた奈良の長谷寺
行ってみたいと急に
思い立ち、出かけてみました。


最近の僕は心身ともに不安定な情況が続いていて、自信も
なくしていた。あれもこれもと必死に頑張っていたのだし、
こんな人生でいいのだろうかと、かなり色々と考えていた。
でも僕の人生は結局の所そんなに変わり映えはしなさそうだし
手前勝手に人を好きになったらなったでもうどうしようもないし。
見えない先に不安になる事よりも、それまで出来なかった事を
少しずつクリアしていっている事を自分なりに褒めてやっても
いいのかなあと思ってみたりもしてみたり。


アフリカツインを乗りこなす事は、以前は何の疑問もなかった。
でも自分に自信をなくしていたら不思議な話だが、乗る事に
猛烈な不安を憶え、実際乗れなくなってしまっていた。
でも今回気負いを捨て、自信がないのならないなりな生き方で
いいのではないかと開きなおってみたお陰なのだろうか、
また以前みたいに操っていた。実にしょうもない事であるが
そんな事に嬉しさを感じている。まだまだ気合いを入れて
生きて行けそうな、錯覚かもしれないがそんな気がしている。


今回のちいさな旅の記録を、久々に番外編ブログにまとめて
みましょかね。まとめたらリンクを張ります。でも眠いので
もう寝ます。少し疲れてたので少しうたた寝しちまった。でも、
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。