ケアマネ会に向けて

少し暖かく

知り合いのケアマネ
さんから有志の
ケアマネ会の会場を
伝えるメールを
頂いた。


僕が知らない方も
何人か来るみたい
だし、何だかビジネス
色が濃くなるのかなあと思ってもみたがそれはそれで
面白そうだ。来週の今日がその呑み会となる。都心の
某地にて。少しは洒落た格好してかにゃなるめえか。
幹事を務める方が野暮ったさの欠片もない方なので
集まる方々も(ケアマネも色々いるが)何となく
その系列(?)にある方々らしいのである。独立開業
している方もおられるらしいし、ケアマネ以外にも
福祉用具業者の方々なども来られるらしい。うーむ。


今の僕は包括職員であり、今後の改正介護保険法に関する
情報は実はかなり前に入手してはいるが、その件に関しては
聞かれても答えない。当面は緘口令(?)が敷かれている。
その辺りの情報が欲しい方もいるのかもしれないが、お茶を
濁すしかない。でも幹事を務めて下さった知り合いのケアマネ
さんの意図はそんな所にない事は僕は知っている。何となく
孤独な作業を続けなくてはならないケアマネと云う業務、
少しでもネットワークを広げて困った時はお互い様状態を
構築したいとの想いがあるのだ。その気持ちは痛いほど
よく解る。だから賛同して今回の呑み会に参加を決めた。


明日からは久々の三連休ですか。明日は1日だらけてしまおう。
明後日はバッテリーが死んでいなければアフリカツインを
久々に起こして少しだけ出掛けよう。最終日は・・・また
だらけてしまおうか。疲れたわぁ。でも明日もいい日に
してみせますよ。ではまたね。