こころもほっと

カレーが食べたい

急に寒くなった。
買ったばかりの
コートを本日から
来て出勤だ。


襟巻きと手袋も
出した。変化が
激しすぎる。
そろそろ暖房器具を
出さねばなるまいか。まあ昨年末にダイソーで買った湯たんぽ
なのであるが。あれ、思いの他役に立ったのだったっけか。
昨年末はまさか今のこんな職場にいるなんて思いもよらな
かったよなあ。季節はまた巡るのであるな。そろそろ来年の
カレンダーを購入したり年末年始までのスケジュールを
決めたりする時期だ。居宅ケアマネだった頃も慌しかった
けれど、包括はもっと慌しく動きそうです。


今年の年末はどうしているかしらん。もうあんまり時間が
ないぞ。でも仕事は溜まっているぞ。どうすりゃいいですかねえ。
もう他人事みたいに考えてますがな。でも、自分の事なのだよね。
法人の忘年会の日時が決まったみたい。でも出る気にもなれん。
沢山の人々が働いているので、しかし出てみても面白いのかな?
この業界も長くなったが、所詮小規模な事業所を渡り歩いて
来ただけのバカなので経験してみてもいいかもしれないが。


寒いね。最近こころも寒いです。何故か知らんが。
でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。