年だけは越せそうか

よう、ボス。

特に問題なく1日が
過ぎた。給付管理やら
会議やらの関係で全く
訪問が出来なかった事が
問題と云えば問題か。


シフト制の職場なので
12月中旬辺りまでの
シフトが決まった。もう12月の事なのか。桜咲く時期に来たこの町で
初めて迎える年越しって訳か。一応ボーナスも出るみたいだし、
ここまで必死に頑張って来た手前に褒美でも呉れてやるか(何だか
ここ数年時々こんな事してやがります。OLさんか俺は)。今の
調子で頑張ればどうにか年は越せそうかなあ・・・


褒美かいね、何が今の僕の褒美になるのだろうか。食い物か、
楽器か、温泉でぼんやりする事か。何にしてもあんまり
うきうきしない。でも、うきうきしなくともほっと出来れば
まあいいのではないか。ではどうすればほっと出来るのか。


最近知識の抜け落ちを感じている。ほっとしているのもいいが、
勉強し直さなくてはまずいとやや焦っている。毎日の業務に
追われるばかりで、新しい知識を得る努力を怠っている。
その努力をしないとご褒美あげねえぞ。いかん、また気を
張りだした。ほっとしなくなった。性分なのだろうね。
年だけは越せそうだけど、このままではいけないと思うのである。
取り敢えず寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。