終結

空

夏に虐待が疑われると
して僕が通報を受けた
ケースが、本日終結
見た。


結果的に虐待とは
判断されなかったが
様々な問題を抱えた
ケースだった。
ちょいーと歳は食っているが包括職員としては新人の僕と
しては緊張しながら対応していたのであった。完全に
何もかもが解決した訳ではないが、でも何とかかんとかな
終結であった。云い方は良くないが、勉強させて頂いたと
思う。これからも様々なケースにぶち当たって悩んだり
するのだろうね。自分に自信も持てないこんな男が他人を
支援するなんておかしな話だと毎度皮肉めいてしまいがちだが、
そのこんな男でもまだまだ成長する事は出来るだろうか。
無理矢理にでもそうであると信じるしかない。


今月は僕が直接ケアプランを担当している方への定期訪問や
介護予防事業の講演会なども予定している。何よりこれから
給付管理の時期に入るのでやや忙しくなるかもしれない。
月末には知人のケアマネさんが幹事となってくれた呑み会も
ある。なかなか思ったように進められないが、でもやって
行くしかない。どうなるんだろ、これから。でも行くしかない。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。