バッテリーを外しました

三連休は天気が悪いと
思い大して出掛けない
まま過ごしてしまったが、
最終日はそこそこに
晴れていた。


でももうすっかり出掛ける
気は失せている。こうして無駄に連休は終わるのであるなあ。


最近連続テレビ小説の「マッサン」が愉しい。時間がないので
あまり観られないのだが、やはりエリーさんがいい。エリーさんに
「ド・ア・ホ!!」と云われてみたいものですな。どうせドアホ
ですよ俺は。はぁ・・・何だろうこのむなしさは。気だるさは。


___________


アフリカツインのバッテリーを取り外してしまおうと思いつつ
気がついたら夕方になっていた。出掛けられなかったな、すまんな
AT、俺はまた出不精病に戻ってしまったらしいぜとぐずぐず
ぼやきつつバッテリーを取り外したのであった。このバッテリー、
恐らく電圧弱らせてるよなあ、また死なせちまいそうであるな。
四国やら東京スカイツリー見物やら能登やら角島やらへと駆け巡った
あれらの日々は何だったのであらうか。でも、いいかそれはそれで。
ATよ、少し早いがお前さんは冬眠しといてくれ。どうも俺は
また暫くの間ぐずつきそうだわ。他に優先しなくちゃならなくて
気持ちをすり減らして頑張らないといけない事が山積みなのよ。


明日からも頑張らねば。むなしくても気だるくても仕事となれば
気合い入れて行け。誰も助けてくれないのなら自分で頑張れ。
そんな訳で、ATよ、暫しのお別れだ。早いけど冬眠しといてくれ。
いずれ気持ちに余裕が出来たらまた旅に出ようぜ。何時になるか
知らねえけど。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。