これでいいのだろうか

ヒシウメソース

今週ももの凄い勢いで
終わってしまった。
あれもこれもと思い
つつ、片付かないままだ。


色々な感情を持って
いるが今は目の前の
仕事を片付ける
事だけ考えよう。余計な
事を考え過ぎている。まだ法人内ではペーペーなのだ。
フレッシュさはないが、けどそうなのだ。周辺の包括やら関連機関に
おいても僕はまだまだ顔を売っていかなくてはならない時期が
これから先も続くのである。居宅ケアマネ後期はそれなりに自信を
持って仕事をしており、今思い返すと結構態度がでかくなっている
時があったような気もしないでもない(いや、一部対応に問題の
ある事業所に対してだけですが・・・)。ここいらで手前の在り方を
見直して、謙虚さと誠実さを貫こう。仕事を続ければ続ける程に
今の自分はこれでいいのだろうかと、最近疑問が沸いて出ている。


さて、明日から三連休だ。しかし天候がいきなり優れない。
ツーリングに行く予定だったのにこりゃもう嫌がらせのレベルだ。
またしても地元のショッピングセンターをぶらぶらしたり
本を読んだり呑んだくれたり(おい!)して終わるのだろう。
改正される介護保険法に関する資料が手に入ったので、そいつを
熟読してみるのもいいかもしれない(熟読する気があればだが)。


虐待の通報で関わったケースが(結局虐待ありとは事情から
判断されなかったが、結構難しい内容だった)どうにか解決に
向かいつつある。良かった。僕が心の中に抱えているケースは
どうやったら解決出来るのだろうかいね。ああやだやだ。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。