早くも木枯らし

木枯らしが吹いた

今週も始まりました。


朝比較的薄着で家を
出て、少し汗ばんで
動き廻って、しかし
昼食を摂って少し
するといきなり嵐が
やって来た。


やがてまた青空が覗いたが、その時には空気が入れ替わっていた。
すっかり肌寒くなり、僕が朝着てきたものでは対応出来なかった。
訳のわからん気候だ。帰宅して気象予報を観ると大阪は本日
木枯らし1号が吹いたそうな。今年は早いねえ。気候もう無茶苦茶。
体調崩しそう。


最近やたら服ばかり購入している。買いに行くのが面倒になったので
ネットで済ませているズボラもんです。先日はニットのなんちゃらで
今夜はハーフコートとアフガン風タートルネックのなんちゃらである。
似合うのか似合わんのか知らんが、購入してみると安いのに割りに
良いものだったりするからすっかりこりゃいいやと癖になっている。
また寒い冬がやって来てまた寒い思いをせにゃならぬので、せめて
無駄に見てくれだけでも暖かくどうにかしておこう。最近の流行
(なのかい?)はスリムフィットだそうで。細身なデザインのものが
多いみたい。太ってなくて良かった。でもセンスが無いのはもう
どうにもならん。


明日は少し冷えそうだ。暖かくして行きましょう。寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。