このままで行け

ヨットハーバーのネコ

目が覚めたら昼だった。
大阪マラソンのゴール
地点を見に行こうか
などと思っていたが、
結局行きそびれた。


久々の土日休みは
漫然と呆然と漠然と
過ごしてしまった。結局僕はこれなのだ。いいのかこんな人生で。
なんか最近気持ちに余裕がないなあ。何だかもやもやしている。
ラソンでも挑戦してみてすっきりしてみたいけど、以前膝を
少し悪くしてしまったので無理だ。しかしそれは兎も角何かに
挑戦してみたいなあと最近思う。何がいいだろうか。最近ふと
僕の人生はこのままでいいのだろうかと思うようになった。
もっとあれもこれもしてみたい。しかし腰が重い性分なので
常にぐだぐだである。走っている筈なのに、このままでいいの
だろうかなんてどうした。仕事では全力で走っている筈なのに。
いけませんなあ。


しかし明日からも頑張ろう。先日とある方の訃報を受けた。
ケアマネ時代から、いやそれ以前から時々訃報を受けて来ていて
それは仕事柄よくある事だと思っていたが、最近妙に心に刺さる。
僕の人生はこれでいいのだろうか。このままでいいのだろうか。
人生ってたった1回きりだ。誰かに相談したいが、仕事柄相談されて
ばかりである。誰かの為に働いている事は、でも自分の為になるのだぜ。
自分の事は自分でケリつけな。そう信じるしかないか。頑張れ。
このままで行け、行ける所まで行け。それしかないぜ。
今週もどうにか乗り切ろう。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。