2011年11月20日・山陽

残業でやや遅くなって
しまった。駐輪所に
停車しているATを
今夜もぼんやりと
眺めて帰宅した。


ATを手に入れてから
早いもので丸4年。
当時は休日が今より多かったので週末になるとどんどんツーリングに
出掛けていた。よくまあ気儘に出掛けていたなあと今となると
思ってしまう。その前の仕事もあんまり休めなかったから反動が
出たのだろう。あちこち行ったなあ。あれは本当にいい気分転換に
なってたのだよね。


しかし最初の2年程こそガンガン乗っていたものの、その後試験
勉強やら転職やらですっかり乗らなくなってしまった。何と
タイヤはこの4年まるで交換していない。結構長持ちすると云う
ミシュランのアナキー2を履いているが、それだけが理由ではない。
バッテリーも何度か死なせているし、以前は思ったより乗りこなせて
いたのに、たまにしか乗らないのでもう初心者レベルに落ちている。
久々の土曜日休みを控えているので、そのたまにとやらで乗って
みるか。初心者レベルから無免許レベルに落ちていない事をもう
祈るしかないぜ。だめだこりゃ。


煮詰まっている。仕事だけじゃない。だからこそ以前の様に
少し気分転換しませんか? でも何処に行きゃいいのかね。
まるで思いつかないぜ。ATよ、俺はこれから何処に行こうと
しているのかね。知るかんなもん。解らんので寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。