巡る男

2011年9月24日

昼まで雨が降った。
それ以降は少しずつ
気温が低くなって来た。
でも天候は回復して
いるみたいだ。


天気が悪いと血の巡りと
アタマの冴え(そんな
もんあったのか?)が
なくなってしまう。天候が回復して来たので僕のアタマもそろそろ
冴えて抱えている問題も解決出きる・・・とは行かないまでも少しは
マシになって欲しいものである。


随分前、訪問介護員だった頃に天候が優れないと、てんかん発作を
頻発する方を担当していて大変だった事があったが、血流とか
気圧とかそういったものは何か神経に影響を与えているのかなあと
漠然と思ったりしたものだった。ああ懐かしいな、その方の事を
思い出して来たぞ。色々な意味で対応の大変な方だったけど、
今となっては良い想い出だ。様々な事を学ばせて頂いた。巡り巡って、
形も変わって、でも今でも僕は支える人です。自分も支えて
欲しいけど、まあそりゃ甘いぜ。落ち込んだりまだやれると
持ち直したり気分的に忙しいが、そいつは人である証拠なので
あるな。ややっこしい人なので我ながらいまだに持て余して
いるがそれは自分でどうにかしろ。


明日は包括にとってかなり大きなイベントのようなものがある。
本当はそんなものより目の前で困っている方の元に伺う事の方が
大事だと思うのであるが、それを差し置いての重要事項である
らしい。本末転倒な気もしないではないが、ある面公的な組織
なので仕方のない所なのだろうか。ようわからん。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。