通知三点

2012年4月29日・長野県

今週も始まりました。
すっきり爽やかだった
日が続いていたけど
いきなり雨模様だ。
何となくムシムシして
気持ちが悪い。


もう何度書いたか
知らないが今回も
書かねばならない。こういう日は血が廻らない。冴えている事の
まずない僕のアタマがますます鈍くなる訳なのである。しかも
本日は事業所からの問い合わせやらその他雑用やらが多く妙に
時間を取られてしまった。僕よりも業務量の多い先輩方もそんな
感じで更に大変そうである。自分だけじゃないのだ。頑張ろうぜ。

_____________________


明日明後日と両親が旅行に出掛ける事となった。姉夫婦の
計らいだそうだ。父は今年になって体調を崩し気味だったが
今は持ち直している。歳も歳なので無理はいけないがそもそも
若々しく元気の塊りのような人だったのだからまだまだ頑張って
欲しいと思う。一眼レフカメラを鞄に入れてあれこれと用意
しているのを見ていると嬉しくなってしまった。両親を旅行に
行かせてあげる位の事はいまだに同居していてお金も少しは
ある僕の役目になる筈だが結局お義兄さんのお世話になるのか、
はあ情けなや・・・でもあれだ、僕が父の年齢になる頃には
一体どうなっているのだろうか。大体生きていられるのだろうか。
あんまり長生きしそうな気がしない。そんな事ぬかしてる奴に
限って無駄に長生きしてしまうのかもしれないが、だったら
せいぜい健康でいたい。自信まったくないけど。

_____________________


知り合いのケアマネさんから、知り合いの知り合いを経由した
ケアマネを中心とした呑み会を開かないかとの打診があった。
いいですねそれ、積極的な意見交換の場になりそうだ。来月に
実施予定となった。僕は結局仕事関係の付き合いしかない。
それすらないより遙かにマシだし、そういう集まりは大好きだが、
じゃあ仕事を離れたら僕には何が残るのだろう。僕はこれから
何を残すのだろう。いいのかな、こんな事で。最近悩んでます。
でも悩んでいる時間があったらもっと気持ちを強くもって
もっと悩んでいる方々の為に働かなくては。それが自身を
救う事になるのではないかとも思うんだ。器用さのカケラも
ありませんな。


以上、通知三点。何てとりとめがないのでしょう。TOPの
写真も意味ないし。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。