ガキか俺は

カルボナーラ

座椅子に腰掛けた
まま寝てしまった。
腰が何だか痛い。
酔っ払ってたけど
何となく布団を
引っ張り出して掛けて
いた事だけは憶えている。


気がつくと朝だった。
こんなだらしない男は来い、いや濃い、いやなんだっけ、そんなもん
しちゃいけません。もう忘れました。年甲斐もないことやめれ。
最近辛くなって参りました。四六時中想っているって、ガキか俺は。
でも10代やら20代やらの頃と、人間の感情ってあんまり変わらないの
だなあと改めて知りました。俺が成長してないだけか。
世間的に大人なふりしてても何にも変わらんってどうなってんだ。
みっともない。もっと身の程を知りなさい。


半額セールで買った冷凍食品のカルボナーラが本日の昼食だったが
実に不味かった。こんなんなら自分で作った方がマシだ。夕刻から
呑んだくれて明日からの仕事の段取りを考えたり録画していた
「はるちゃん4」(全部で6シリーズもあるので当分観る事になる)
やら朝ドラのマッサン(毎日録画するのしんどいと思いつつそれと
なく観ている)を観たりして日が暮れた。エリーさんええなあ。
嫁さんってやはり必要だよな。


カルボナーラの不味さと自身のだらしなさだけが本日の印象でした。
こんなだらしないのが地域の困りごとの相談を受ける仕事してるなんて
おかしいったらありゃしない。ああやだやだ。酔っ払ってとっとと寝ます。
でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。