今度こそ台風接近

本日・朝

三連休の最終日、
台風が接近している
らしい。


でも大阪市内は
そんなに荒れていない。
現在20時過ぎだが
意外に強くは荒れて
いない。雨は強いけど。


朝からはNHKの台風情報中継を観て過ごした。他に特になにもする
事もなく、ぼんやりと連休の最終日を過ごしてしまった。昼からは先日
録画しておいたテレビ大阪の「ローカル路線バスの旅」をヘラヘラと
笑いながら眺めていた。あれ、今あらためてNHK観てたら台風って兵庫県
淡路市辺りにいるらしいぞ。でもそんなに荒れてないなあ。どうなってんだ?
でも他の大阪府内は結構荒れている所もあるようだ。わけわからん。


明日は直行直帰で終日研修に出席である。研修結構好きなので
それはまあいいのだけれども、片付けたい仕事は片付けられない。
あれもしたいこれもしたいもっとしたいもっともっとしたいの
であるが。全然片付かない。どうしたらいいの? 研修開場は
かつて働いていた土地にあるので馴染みがあるが、お昼ご飯を
食べられる所があんまりない。大衆食堂がたしか1件あったっけ。
寄れたらそこに寄ろう。


三連休なのに出掛けなかった。半年前、就活の為に短めにしていた
髪の毛は最近また長めになって来た。いい歳してスケベなのか
髪が伸びるのだけは早い。切りに行けなかった。法人内の男で
一番ぼさぼさアタマなのではないか。介護職員の方々なんて皆
短髪爽やかなのに地域包括支援センター職員の僕が髪の毛ぼさぼさ
なのはいけないぞ。何だか最近まただらしなくなっている。
疲れているのは仕方ないけど、だらしなくなっちゃ駄目だ。


20時38分、台風情報は続いている。でもこの調子なら明日は
どうにか回復するだろうか。でも岸和田付近に台風上陸している
らしいぞ。大阪市内はそんな気配は微塵もない。どうなってるの?
まとまりのない文だ。少し酔ってます。岸和田からそんなに
離れていないと思うのだが、そんなに荒れていない。はてな
早めに寝よう。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。