引き篭もる連休

カレーうどん

久々の土曜日休み。
しかも三連休である。
しかし天候がぱっとせず
何処にも出掛ける気に
なれない。


結局は引き篭もるのか。
相変わらずだな僕は。
来週も忙しくなるが
連休明けはいきなり直行直帰の研修参加(出勤扱いなのはありがたいが)
なので次の出社は水曜日になってしまう。あの子の働く姿が見られない・・・
ではなく仕事がどんどん溜まってしまうのでうんざりする。
出勤したら地域のケアマネさんとの同行訪問やら事業連絡会
出席やらでまた1日が埋まる。参ったぜ、休みが嬉しくない
なんて初めてだ。


本日はネットでICレコーダーを注文した。最近議事録を作成する
事が増えたのであるが、記憶力がなくメモ書きが極めて苦手な
僕は必要性を感じていたのだ。在宅事業関連会議で丁寧にメモを
取っている方を凄いなあと思ってしまう僕の字は破壊的にきたなく、
メモを取っても後から見ると自分でも読めない体たらく。うんざり
する。


パナソニック ICレコーダー 4GB ブラック RR-XS455-K

パナソニック ICレコーダー 4GB ブラック RR-XS455-K


少し旧い型のようであるがまあいい。以前から購入したいと
思っていたのでこの際に。ギターの練習にも使えるかしらん?
まあ秋まつり以降まるで弾いてないけど。
結局引き篭もるんだよなあ。いやになっちゃうぜ。
明日以降は台風の影響下になるのでしょうか。
三連休引き篭もりは決まったようなものですぜ。
明日もぼんやりと過ごすのです。まあしゃあないか。
でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。