急に三連休

皆既月食

ウームカメラの限界が
よく解りますな。
今夜は皆既月食
写真は父が自宅にて
借り物一眼レフで
撮影したもののデータを
これまた借りた。


僕は肉眼目視にて世紀の天体ショーを仕事からの帰宅途中に
少しだけ観察しました。帰宅して暫くしたら皆既月食
少しずつ戻りつつあった。


今週は金曜日が休みの中途半端なシフトであったが、都合から
土曜日に変更となった。12日の日曜日と13日の祝日月曜日は
お休みなのでいきなりの3連休だ。でもまたしてもしつっこく
台風が近付いているんだよなあ。休日になると近付きやがる。
嫌味かまったく。でも行けそうなら土曜日あたりに久々に
日帰りツーリングにでも行ってみようかな? いきなりな
土曜日休みなので何処に行くのかまるで思いつかないけど。
いきなりでなく前々から決まっていたらキャンプにでも
出掛けたのにねえ。


三連休は土曜日だけ少し出掛けますか。
これを書き終えて空を見たら、月は元に戻っていた。
僕も何処かに戻ってしまいたいが、もう戻れない。
行き先が決まらないし何処にも戻れない。どうしたものか。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。