適当に落ち着いて

明日は皆既月食らしい

窓を少し開けて寝て
いたら喉をやられた。
お腹も冷え気味で
ある。


季節が進んでいる。
進むたびに仕事は
溜まっている。まあ
どうにかするさ。
今の所虐待案件やら対応困難な案件やらも関わっていない。
僕が直接ケアプランを担当する事になったややこしい方の
ケースも訪問介護事業所のスタッフが頑張って下さっている
お陰でどうにか順調に進んでいる。落ち着いて仕事を片付けて
行こう。一時かなり気分的に落ち込んだが、どうにか持ち直し
つつある。油断しないで積み上げて行こうではないか。


来週以降は連絡会やら研修やらでまたあちこち動き廻る
予定が入っている。でもまだまだ半年経っても僕のやって
いる事なんて全体の業務の上っ面でしかない。半年も経って
いるのにまだまだだ。でもまだ半年しか経ってないでしょ、と
人は云って下さる。どうして僕はこうも自分を低く見てしまうの
だろうか。もう少し自信を持ってもいいのではないか。他人から
見たら結構やるなあと思われている時もあるみたいなので
あるが、自覚がない。それは結局自分に自信が持てないからだ。


でも自信満々な奴なんて逆に怪しい。適当に自分に自信が
なくて、適当に自分の偽善やらに疑いを持ち、でも適当に
要領をかませる事が出来たらいいのにね。まあそれが
出来てりゃ今頃もっと違う人生送ってますか。
適当も加減が難しい。


取り敢えず適当に寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。