半年経った

時の流れ

体調やらが整わないと
精神的に不安定に
なる。ここの所の僕は
どうもそんな感じで
あったらしい。


一人でいるのが辛いなんて
書くなど僕らしくない。
如何に気が弱っていたかだぜ。でも、少し考えたい事があり、
それに関しては自分の力でどうにかしようと心を決めた。ぐずぐず
悩むのはアホらしい。たった一回の人生だ、そのうち機会を見つけて
ちょっと当たって砕けて来る。繊細と云えば聞こえはいいが
要するに臆病なだけだったかつてとは随分変わった。仕事でも
日常でも散々痛い目に会って来たからなのか、今さら何を
恐れる事があるかいね。


はっきり書いてしまいます。いい歳こいて好きになってしまった方が
現われたのでございます。何ヶ月か前から仕事上でぽつぽつと
関わり始めた。セクションが違うので普段はあまり会話が取れないが、
あれこれの関わりがあり僕の事は特に悪くは思ってはいないようだ。
でもまあどうせそいつも僕の思い過ごしだろう。しかしその思い
過ごしを曖昧にしておくのは相談支援専門職としては実によくない。
根拠を明確にしてきちんとフラれるのがよい(どういう理屈だ)。
その方の迷惑にならないように細心の注意だけは払わなくては
ならないが。しかしまさか今さらこんな感情を抱いてしまうとは・・・


うわあ、この日記を始めて9年以上経ったけど、こんな事書くの
初めてかも。大丈夫か俺、年々バカになってやしないか。
何にも持っていない癖にくだらんプライドばかり高くて、
理想論的な事ばかり書いているこの日記に最近嫌気がさして
いたのだ。そろそろ意地ばかり張っているのやめようぜ。もっと
自分に正直にならなくては。バカでも無駄でもいいじゃないか。


入職から明日で半年。桜咲く頃不安と自らの能力を試して
やろうと意気込んで飛び込んだ現在の職場、まさかこんな展開に
なるとは思ってもみなかった。いや、僕が具体的に動かなければ
このまま展開はしないのだけれども。どうする、俺。このままで
いいとは思ってないだろうが。


まずい、かなりな本音を書いてしまった。でも書く事で少し気が
楽になった。気を張ってばかりいて最近正直しんどかった。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。