素敵です

前へ進め

今週も始まりました。


あれこれと溜まっている
仕事をどんどんと片付け
ている。明日が休みの
シフトなので尚更どうにか
しなくてはとやや焦る。
しかしある程度はどうにか
なるかもしれないと踏んだ
ので、気分的には少し楽になった。明日はせいぜいアタマを空っぽに
して休んでしまおう。中途半端な休み方なのでどうせ疲れは取れないの
だろうが。

______________________


法人内の若く美しい女性から「j-45さんは素敵です」とお世辞を
頂いた。僕が20代の頃だったら飛び上がって喜んだだろうが、
素敵な訳ねえだろと解ってる現在であるからして、はあそうですかと
気もなく答えたのであった。でもその彼女は本当に頑張っている。
そんな方からお世辞でも褒めて頂けたのは嬉しい限りである。
あなたの方がよっぽど素敵ですよ。なんでそんなにきらきら輝いて
いられるのでしょうか。若さって、凄い。


どうやったら素敵に生きられるのだろうか。そもそも素敵な
生き方って何だ? 疲れてばかりのこんな男はきらきらしている
彼女がまぶしいのです。経験を積めば解ると思っていたが、
知らないからこそ出来る事もあるのかもしれない。
明日はお休みなので今夜は呑んだくれちまおう。ああ疲れた。
いいのか、俺、こんな素敵の仮面を被っていて。真面目な
ふりしていて。でもそんな生き方しか出来ない。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。