認知症ケア事例ジャーナル

台風だか温帯低気圧
だかの影響で朝から
湿度の高い不快な
気候である。


こういう日はまるで血が
廻らない。食欲もないし
アタマはさっぱり働かない。
気分も悪い。只でさえ調子が優れない日々が続いているのに。
昼食はしっかり食べたけれど、帰宅の途につき駅を降りた際に
何だか眩暈がした。貧血なのだろうな、もっと肉食わないと
駄目か。鉄分のサプリメントでも・・・いややはり肉食え
(単純だぜ)。


帰宅するとメール便が届いていた。定期的に送られてくる
認知症ケア事例ジャーナル」である。この書籍、毎回
ざざざっと実に雑に目を通すだけできちんと読めていない。
そういや次の日曜日は認知症ケア学会関西地域大会が開催
されるのではなかったか。いかん忘れてた。今週は土曜日も
出勤なので翌日の参加は結構しんどいが、参加すれば7単位が
取得出来る。認知症ケア専門士の更新は単位取得制なので
こういう大きな大会には参加しておかなくては。次回以降
この資格の更新をするかどうかは解らんが、今回は一応
更新しておこう。


数年前に行った所と同じ場所が会場だ。そういやあの時
昼食が摂れる場所がなくて、少し歩いた所にあったカフェで
まるで美味しくないカレーランチを食べたっけ。あのカフェ
今でもあるのかなあ。他に思いつかないのであるのならまた
あのカフェでメシを食わなくてはならない。あーやだやだ。
どうでもいい話だが。


寝ます。明日雨が止んだら、また爽やかな気候になって
くれるだろうか。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。