21時ルール

腹へった

今週も始まりました。


色々と心配事や問題を
抱えつつも、しかし
粘り強く解決への糸口を
探りつつ頑張っております。
気合いを入れ直して何とか
どうにかなりそうかなと
感じてはいるが、しかし
まだまだ課題は多い。仕事は少々溜まり気味だし明日は祝日で
お休みだし(完全土日祝休みな訳ではないので今週土曜は通常
出勤シフトだけど)で残業して片付けておきたいあれこれさまざま。
結局帰宅したら21時半頃だった。まあこの程度ならいいか。


随分前から自分自身に課していたバカみたいなルールがあって、
21時を過ぎたら夕食は極めて簡素に済ませる事、と云うものが
ある。寝る前にお腹が空いてしまってもこの時間帯を過ぎたら
極力食物を口にしない。呑み会などがあれば例外とするが、
もう長くこのルールを守っている。功を奏しているのかどうかは
知らないが、一応体重は随分前からほとんど変わらない。
元々少食気味なのでこのくだらないルールを守るのはそんなに
苦ではなかった。お腹が空いているから眠れないなんて事もなく、
むしろお腹が空いているので朝食が美味しい(最近は疲れが
取れなくて朝食もいい加減になりがちだけど)。


腹へった。でも明日は祝日でお休みなので明日の朝はのんびりと
なんか食おう。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。