うとうと

ぽつねんと

2連休も終わりまた
通常業務に戻った。
秋まつりも、もう
過去の事。次から
次へと押し寄せる
業務をどんどんと
片付けて行かなくては
ならない。


本日は市内を離れて少し遠い所にある病院に入院されている方の
退院後の生活についての打ち合わせを行なった。要介護認定は
受けたが、まだケアマネがついていない。在宅に戻れるのか
施設に行くのかサービス付き高齢者住宅のような所が適当なのか
ご本人の意思を確認しつつ話し合いを行なった。


お昼は道路沿いにあったガストに入った。ファミレスなんて
何年振りだろうか。案外入った事なかったよなあ。朝、気だるくて
食欲がなかった反動でハンバーグランチなんて食べてしまった。
食べた後、僅かな時間ではあったが思わずうとうとしてしまった。
早くもどってあれこれもしなくてはと思いつつ、何だかまだまだ
疲れが取れないのでありますな。包括職員ってどんだけ大変
なんだよ。でも負けないのだ。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。