温泉に行きました

温泉に行こう

本日もお休みを頂いた。
夏季に2日間、有休とは
別に休めるらしいので
そのうち1日を本日に
充てた。


2連休は嬉しいが疲れが
どどどっと出てしまい
昨日の通常休日はもう
ぐだぐだで過ごしてしまった。本日もこのままだらしなく
過ごしてしまったら何だか勿体無いので少しだけ出かける
事にした。久々のアフリカツイン出動である。


目的地へと赴くべく威勢よく出動して突き進む事僅か10分。
着いたのはとある温泉施設だったりする。ツーリングじゃねえの
かよまったく。でもあまりに疲れが出ていたので温泉に行きたいと
ずっと思ってたんだよね。地元にあるのでいつかは行きたいと
考えていたが、今回遂に行ってしまった。入湯料600円也。
土日祝は700円だそうだから行くなら平日だな。


近年は掘削技術が格段に進歩しているので都会でも天然温泉に
入れる所があちこちにあるが、ここもそんな施設のひとつ。
源泉掛け流しの湯や肩こりにききそうなジェットバス。
木漏れ日の露天風呂などなど思っていたよりもいい感じである。
力が入りまくっていた肩が、心がふわ〜っとほぐれて行く。
これで600円は安い。シフト制の仕事なので平日休みの時も
多々出て来ているから、平日で人も少ない時に気軽に行けそうだ。
これからは月に1度はここに通おう。久々に癒されました。
でも本当はツーリングで山奥の温泉なんかに行きたいなぁ・・・


明日からもまた色々と仕事が溜まっているけれど、何とか
乗り切ろう。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。