秋まつり

秋空高く

いつもより少し早い
時間に起床し、出勤する。
溜まっている仕事を少し
片付けたらいよいよ
秋まつりの準備に出る。


法人のブースを出すのは
そんなに大変な事では
なかったが、直前まで
出し物についての打ち合わせが出来ていなかったのでもう
ぐだぐだである。それでも成り行き任せで事は進んで行った。
開会式から来賓の方々の式典からあれからこれからもう大変。
でも地域の方々の動きは大したもので、こちらは会場の
案内やらをひたすら行なっていた。


僕が出演する事になってしまった野外ステージは音響が
かなりお粗末で少し困ったが、まあこんなもんだ。僕の
出番を迎えてもモニター(自分の演奏を聴くためのスピーカー)
なんてある訳もないので自分が弾くギターの音もよく解ら
ない始末。それでも声がひっくり返る事もなく、高い声も
どうにか出せて(歌詞少し間違えたけど)最悪の事態は
回避出来たのでほっとした。まあ上出来としておこう。


何ヶ月も前から地域の方々と力を合わせて進めて来た
企画であった。そんな企画を推し進めて行く経験なんて
初めてなので本当に勉強になった。地域と関わると云う
事は、本当に奥深い。ひたすら感謝です。でもくたびれ
きったのでとっとと寝ます。明日明後日で休日なので
ぼんやりしたいです。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。はぁ疲れた・・・