風がさわやか

日中はまだまだ暑いけど
朝晩は少し冷えるくらいに
なっている。そんな気候
なのでやや喉を痛めて
しまった。こりゃいかんぞ。


秋祭りまでもう間もなく。
自転車を漕いで周囲に誰もいない車の交通量の多い(騒音も多い)
道沿いを走ればあーうーと唸り(これ、誰かに聞かれたら完全に
アタマがアレな人扱いである)、ネットで「エッジボイス」なる
練習法を見つければそいつを続け、先日の自己流ボイストレーニング
スコーンと出るようになった声をマルチトラックレコーダーに録音
したデータを何度も聞き返してはイメージトレーニングに励み、
龍角散やらのど飴やら買い込んで・・・って、どれだけ必死
なんだよ俺(笑)


でも考えてみてくださいな、野外ステージで沢山の方々の
前でギター抱えて歌うはよいが、声が出ないやら声がひっくり
返るやらなんて想像しただけでも冷や汗ものなのでございますよ。
無難に歌える歌を選んだのだけれども、1曲だけどうしても
歌いたい歌があって、しかしそいつは出るか出ないかの声を
使う事になるので、なんでまたこんな難しい曲選んじゃったの
かと後悔している次第でして。でももう遅い。時間がないので
やるしかないぜ。ギターの方はもう大丈夫だけどあとは声か・・・


歌もいいけど仕事も大変なのでまずはそっちをどうにかしろ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。