J-45出動準備

蘇れj-45

昨日遅かったせいもあり
少し寝過ごしてしまった。
疲れがたまったままだ。
あれもこれもしなくてはと
思ってみてもまるで
やる気になれない。


部屋の掃除をして要らない
物を少し捨ててあとは
ぼんやりしていた。


久し振りにJ-45の弦を張り替えた。2年ぶり位だろうか。一体僕は
どれだけ我が宝物を粗末に扱っていたのやら。高いお金を出して
夢のような憧れのギターをどうにか手に入れた10数年前には
思いもしなかったこのだらしなさ。ピックアップシステムも
積んでいるのに全く使用していないので今でも作動してくれるのか
どうかすらもう分からない。


秋祭りのステージには、しかしこいつを遂に持って行く事に決めた。
折角のハレの舞台である。愛用していた買い置きの、ダダリオの
フォスファーブロンズのライトゲージを張ってみた。無駄に
気合い入れているわりには声が出ていない。以前ならスコーンと
出ていた高い声が怪しくなっている。音楽スタジオを借りる筈だったが、
予約の関係上使えるのか使えないのかよく判らない状態である。
ほぼ無練習で本番に臨むのかいな。もう知らねえぞ。音響もあまり
アテにならなさそうなのでもうJ-45に頼るしかない。


いずれにせよ練習しなきゃ。疲れてうたた寝しそうだけれど
もう時間はないぞ。でも疲れが取れないので寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。