ピンチを乗り切れ

疲れました

今週も始まりました。
仕事がどんどん溜まって
いるのでどんどん片付け
なくてはならないのに、
脚を引っ張る存在が
唐突に現われた。


かなりおかしな事業所と
関わる事になってしまった。
細かい事が書けないのがくやしいが、まあしゃあない。管理者や
先輩方も巻き込んで面倒な事になりそうだ。前兆は以前から
あったけど、その事業所(と云うよりそこの代表者)の異常さに
どう対応したらいいものか苦慮している。しかし先輩方は
僕に味方してくれているのが救いである。


ケアマネをしていた頃、かなり異常な人物に恫喝スレスレの
対応を受けた事があった。包括や介護保険課など、様々な所に
相談し、会話記録などもこまめに残した。今回もそうする事と
した。兎に角記録を残しておこう。こちら側の対応に全く
問題がなかった訳ではないので、その点に関しては改善して
いく方向を打ち出し、しかし理不尽に屈してはならない。
しんどい。でもどうにか乗り切りたい。現職場で最初の
ピンチだ。でもこれを乗り切る事が出来れば、何か次の
ステップに進めそうな気がしている。不安は大きいがどうにか
頑張りたい。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。