夏風邪

秋の風が

急に朝夕が少し涼しく
なった。今日に限っては
日中も割りに涼しかった。
急に夏が去って行った
かのようだった。


今年の夏はカラリとした
暑さがほとんどなかった
ように思う。そんなままに
夏の終りが近付いた。でもそれなのに夏バテ気味である。
夏風邪なような気もしないでもない。法人の他の部署の女の子が
マスクをしていたので訊ねると寝冷えか何かで喉がおかしくなったと。
僕も何となく喉がおかしい。秋祭りまであと半月ちょい、一応
ギター弾いて歌うので当日声が潰れていたらどうしようかと何となく
不安になってしまうのである。それ、結構洒落にならんよなあ。
元々喉があまり強くないからしょっちゅうガラガラ声になっていた
ので尚更である。ボブ・ディランのマネをして変な声を出していたら
ますます声がおかしくなった時期もある。まあ野外ステージの出演者が
ひとり減ったら減ったで時間割りを短縮して貰えばいいだけなの
だろうが、それも何だか申し訳なくて。僕みたいなヘタクソに
「頼みますねぇ〜」と声をかけて下さったのだから。


扇風機をマトモに当てて寝たら夏風邪悪化は目に見えているし
窓を閉めたら暑いしエアコンかけたらまた寒いしどうすりゃ
ええんですかいね。


しんどいらしいので寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。明日はまた夜から地域の会議なので帰宅が
遅くなりそうだ。しんどいけど頑張るぞ。はぁ・・・