通報・2

グリコ看板

先日ローカルニュースで
道頓堀のグリコ看板が
リニューアルされると
知った。完成までは
綾瀬はるかがグリコ
ポーズを決めている
姿が写った幕か何かを
貼っておくらしい。


ほう、見に行きたいなあと思ったが多分行かない。最近の休日は
もうバタンQ(表現が旧いぜ)状態である。終わってる男なんて
こんなものである。しかも今週は特に疲れてバタンQ状態に
陥りそうな予感がしているので尚更である。

___________________


虐待の通報を受け付けた。緊張が走った。以前受け付けた案件は
虐待なしと判断されたが今回はそうもいかなさそうだ。僕が対応する
事となった。受け付けたのは僕だし、云い方は悪いが絶好の学びの
機会となる。難しそうな案件だけれども役所の虐待担当職員との
協働なのでお力を借りながら頑張ってみたい。しかしこんなにも
通報が多いなんて。地域には、本当に様々な問題が潜んでいる。
事実確認の為の訪問を早速明日行なう事となった。緊張するが
やるしかない。極めて慎重に対応したい。虐待案件に関する
初任者研修は何度か受けているが、しかしやはり現場に出て
ナンボだ。疲れそうだけど・・・


そんな訳で綾瀬はるかどころではないのでありまする。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。