何なのだろう

昨日の空

今週も始まりました。


この写真は昨日夕刻の
空だけれども、今日も
こんな感じの空だった。
この夏はずっとこんな
感じの空たったような
気もしている。鬱陶しい。


本日は久々のサービス担当者会議を行なう。ややこしいケースに
なりそうだけど、まあ何とかなるだろう。ケアマネの僕よりも
依頼した事業所が大変かも。何だか悪いなあと思うけどもうしゃあない。
何となくアタマが廻転しない。血が廻らない。こんな天気が悪いの
だろう。貧血気味なのだろう。担当者会議の最中も一瞬ぼんやり
してしまった。こりゃいかん。何かあったら僕に文句云ってくださいな。
アタマ廻ってないけどこれからどうにかしますので、はい。


ケアマネ業から一旦戻って包括職員としてその他の業務にも携わる。
でも何だ、今日はホントにアタマが動いていない。元々アレな
アタマだが、どうしたのだ今日は。誰にも迷惑をかけなかったのが
唯一の救い。疲れが取れていないのかなあ。ちいと気が抜けて
いないかい? 何だか重大なミスを犯しそうで帰りの電車内で
妙に不安になってしまった。不安を持っただけまだマシなのかな?
夏バテしてるだけなのかな。何なのだろう今日の俺は。


取り敢えず寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。