練習せよ

オリエンタルです

お休みでございます。
のんびりしたいなと
思っていたが今日は地域
包括支援センターの
職員となってから久々に
直接ケアプランを担当
する事になった、かなり
ややこしい方への対応策を
ひたすら考えていたので
気が休まらないったらありゃしない。ケアプランの原案はもう
作成しており、明日の担当者会議で提示する事になっているけど
この先どうなる事やら。でも久々のケアプラン作成は案外いい感じ。
やはりケアマネ業務は僕に向いている。包括の社会福祉士業務は
あれもこれも詰め込み詰め込みで正直しんどいです。ああケアマネ
専業だった昨年までが懐かしい(だめじゃんそれ)。


お休みでございます。オリエンタルマースカレーのレトルト版を
食して高校野球中継を観たりして、またまた地域の秋祭りの
野外ステージに立つ事になった為にギターの練習を久々にかなり
真剣にしたりして。1日中弾いてました。こんなに練習したのも
久々だ。ほとんど付け焼刃状態だけれども高校生の頃何も考えずに
愉しい気持ちだけで練習していた頃を何となく思い出してしまったぜ。
僕はへたくそだけどギターが弾ける。それは楽器と縁のない人から
みたら結構すごい事らしい。直接音の鳴るものを手にしてるのだ、
いい趣味もってたのかなあ。曲目はもう決まりました。事情から
ここには書けないけど。へたくそなりにかなりアレンジも
考えている。先日も書いたけど歌の練習は自宅では無理なので
スタジオに行かなくては。声が出るかどうかが現在の最大の
懸念事項なのです。すぐに声が枯れるからなあ・・・


明日からもまたお仕事頑張らねば。明日もいい日に
してみせますよ。ではまたね。