宿題に追われる

どこかへ

土曜出勤のシフトである。
本日はこれといった
問題もなく実に平和に
過ぎて行った。何時も
こうならいいなあ。


ただ土曜日は出勤して
いる職員が少ないので
訪問したいなと思って
いる方のお宅を伺う事が難しい。また仕事が溜まり、来週に
持ち越しになってしまった。手帳とウインドウズについている
付箋ソフトにあれこれ書き込んでおいた。地域のイベント開催に
関する町会の会議にも週末にはまた出なくてはならない。まあ
秋祭りですな。このイベントは他所からやって来たばかりの僕が
地域に顔を売る絶好の機会になるだけではなく、地域に開かれた
法人をアピールする場にもなると思われる結構重要なものなので
何度も書いているが絶対に成功させたい。今一番力を入れている。


でも、その他にも後廻しに出来ない案件も色々控えている。
優先順位をどうすればいいのか毎日悩んでいる。僕にもう少し
器用さがあればどうにかなるのだろうが、そもそも力がない。
でも力がなくとも話はどんどん進めなくてはならない。
案件を書き出して何処から始めるか考えている。まだまだ
他の職員に比べたら大した事は出来ていないのに今からこうか。


取り敢えず今週も終わった。明日はまたぼけーっとしとこう。
8月も最終週に入るのか。お子様達がそろそろ夏休みの宿題が
終わってなくて悲鳴を上げている頃になるのかね。
でも僕の宿題も片付かないので悲鳴(は大袈裟か)でも上げたい
のは子供達とおんなじである。いい歳こいても宿題に追われている。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。