ATが帰ってきた

週の真ん中がお休み
なのはなかなかいい。
本当は土日休みが
いいけれど、まあ
便利な事も多い。


しかし平日に地元の
ショッピングセンターなどうろついていると妙に後ろめたい気分に
なってしまうのは何故なのだろう。ヒマそうなおじいさん達と
ショッピングセンターの中にあるテレビの高校野球中継を暫く観て
いてふとそんな事を思わなくてもいいのに思ってしまう僕は終わっている。


自宅から少し歩いただけで汗が出て来た。なんて湿度が高いのやら。
ショッピングセンターに寄ったのは涼む為であった。汗が引いたので
電車に乗ってバイク屋さんに行く。車検を済ませたアフリカツインを
引き取るのだ。ヘルメットも預けていたので行くのは楽でいい。
そして久々にATと対面。エンジンを掛け、走らせる。久々のこの
感覚に少し心が騒いでしまう。運転感覚が鈍っているのか思った
ように操れていない。カーブが曲がれない。ああ情けない。
でも少しずつ気持ちがついて行くのを感じる。いい感じだ。

ちょっとだけ脚を伸ばして久し振りに北港ヨットハーバーにやって来た。

六甲山系を遠望。海の色がやたら濁っているな。広島では大災害が
起きたらしい。一体どうなってんだ今年の夏は。

まるで爽やかな風が流れている秋のような空だけれども、実際は
じっとりと湿気ばかり高い蒸し暑い日であった。早々に退散し、
帰宅した。駐輪所にATを入れてカバーとU字ロックを掛ける。
涼しい日が来たらまた何処かに出掛けるかね。今のこのクソ暑さの
中は勘弁だ。でもまたほったらかしにしてバッテリー上げるなよ。


明日からまた仕事です。週の真ん中のお休みは悪くないけど
感覚が狂っちゃいそうですな。でも、明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。