三連休の終わりに

秋が来るのか

なんとまあ蒸し暑い
1日だったこと。三連休
最終日は部屋の掃除を
エアコンをかけながら
行なっていた。


世間様はお盆休みも
終わったらしいが
そんな中で1日休みが
貰えたのは嬉しいではないか。高校野球をぼんやりと眺めるだけで
過ぎてしまった1日だけれども。平和に、特に何も起こらずの
1日でした。


風が吹いていた。温くてすっきりしないけれども、この風は
おそらく秋を含んでいる風なのではないかと思った。
空は遠くなり、夏も実は空の奥深くでは遠くへと追いやられて
いるのではないかと思いたくなる感じであった。
今年の夏も結局流されてばかりで何をどうする事も出来ない
ままで過ぎて行きそうだ。何をどうするかすら初めから
決めていなかったのでまあこんなもんなのかもしれないが。


明日1日出たらまたお休みのおかしなシフトになってます。
明日1日頑張ったら一応またおやすみだ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。