久々のマーブルビーチ

りんくうマーブルビーチ

三連休の中日。世間は
お盆休みの最終日
らしい。お盆気分は
まるで得られないが
それでも三連休は
ありがたい。


本日は久々に両親と
共に動く。関西国際空港を海の向こうに見る「りんくうマーブルビーチ」へ
行った。社会福祉士の試験に合格して新しい職場に運よく(よかった
事にとりあえずしておく)変わった。本当ならばあべのハルカス
リッチなお食事処にでも招待すべきだったのだけれどもなかなか
行けなかった。こんな出来損ない人間がそれでもそれなりに責任の
重い仕事に就かせて貰えるようになったが、不安定な時代を常に
支えてくれていた両親に何のお礼もしていなかった。今回は3年ほど
前に家族で行ったマーブルビーチ内の岡田浦漁港直営のレストラン
「漁師ん家」にて名物のアナゴ丼を再び食べに行こうとなったので
あった。やっと時間が取れた。極めて安上がりなお礼だなあ・・・




両親はアナゴ丼850円。地元の漁港で揚がったアナゴが実に旨い。
かなりのボリュームなのでこの850円はかなりお得である。


僕はかき揚げ丼同じく850円。地元泉南名産の玉葱と、同じく泉南
揚がった蛸のかき揚げがどどんと乗っている。こちらも本当に旨い。


朝からお腹をぺこぺこにさせていた甲斐があった。


マーブルビーチは遊泳禁止になっているのでそんなに沢山の人が
いないのもいい。でも真夏の暑さはやはりきついです。本来は
春や秋の穏やかな季節に訪れたい所だろうか。ツーリングの帰路に
何度寄ったかしれない僕が大好きな場所だ。また来よう。


世間様は明日から通常に戻るらしいが、僕は一応お休みです。
そして明後日1日出勤したら水曜日はまた休み。よく解らんシフトだ。
でも少し気は楽かな。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。