練習します

ブルースハープ

お盆休みも後半となり
帰省ラッシュとの事らしい。
不安定な天候で中断を
挟む高校野球をそれでも
ああ夏なのだなあとの
想いでぼんやりと視聴
して終わった三連休
初日。疲れが取れません。


地域のイベントの野外ステージでギターを弾いて何曲か歌う
羽目になった事は先日書いたが、まだ何を歌えばいいのか
まるで考えていなかった。一応本日1曲だけ決めたけどそろそろ
絞り込んで練習を始めないとまずい。音響の確保も怪しい悪条件が
予想されるのでもうどうなるか解らないけどやるしかない。


狭い自室の中でギターを抱え、適当なコード進行をあれこれ
弾いてみた。ご近所迷惑なので歌は歌えない。何を歌うか
決まったら音楽スタジオに行って練習しなくては。声は
出るのかなあ。ややしゃがれ声気味なので心配している。
ブルースハープも使う予定なのでそいつも練習しなくては。
結構気合いが入っている、久々だこんな気持ち。法人の
広報活動の一環として安請け合いしたけれどもだんだん
これはいい加減な事はできないぞと思うようになった。大きな
イベントなのだから絶対手は抜けない。


久々に1日中ギターを弾いていました。録音も少しだけ。
相変わらすへたくそです。でも、どうしてこんなに
嬉しいのだろう。寝ます。明日もいい日にしてみせ
ますよ。ではまたね。