ずぶ濡れなやつ

蒸し暑い

お盆休みを横目で
見ながら本日も
通常勤務である。


しかしやはり世間様の
動きの影響があり、
あまり電話も掛からず
実に平和に1日が過ぎた。
僕はケアマネとして
直接担当している数少ない要支援の利用者さんへの定期訪問を
行なった後は溜まっている書類整理その他の穏やかな業務を
こなしてほぼ定時で事業所を後にした。


定時でタイムカードを打刻したはいいが、外は大雨だった。
鞄に入れていたしょぼい折りたたみ傘をさしたが風雨は激しく
ずぶ濡れになってしまった。昼過ぎまでの晴天は何だったのだ。
お盆休みなムードの乗客に混じってアタマ以外ずぶ濡れな
僕はかっこ悪いったらありゃしない。


8月15日。甲子園にサイレンが鳴った日なのだと思う。
そんな事を後からああそうかと考える位余裕がない。
でも明日からは三連休を頂ける事となった。ありがたや。
休みの間に色々と考えたい事がある。でもだらしない僕
なのできっと何にも進まないのだろう。


まずは寝ます。しなくてはならない事を整理しよう。
あれもこれもで悩んでおりますが、どうにかせねば
先には進めんぞえ。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。