お盆でも

2011年8月13日・山口県角島

お盆なので比較的
電話が少ない。
事業所もお休みの
所が案外ある。


昨年、居宅のケアマネと
して働いていた僕は何を
していたのだろうと
1年前の今日の日記を
見てみたら仕事してた。そうか、案外同じようなものだったのだね。
土日祝休みだったけど盆休み、緊急事態もあって思った程取れて
いなかったんだ。ああよかった、少し安心した(何でだよ)。
本日はのんびりと平和に過ごせた。虐待の通報もなく、おかしな
相談事もなく、ただただのんびりと最低限片付けなくてはならない
仕事をこなしていた。


明日もそんな感じでのんびり仕事が出来たらいいけれど地域の
イベント参加の為の企画をどうしようかと相変わらす悩んでいるので
そいつに時間を費やしてもいいのかも。それが終われば一応
三連休が頂けますがな。アフリカツインはバイク屋に預けっ放しで
ツーリングには出掛けられそうもないし、結局だらだら過ごして
終わるのかいな。


取り敢えずうたた寝しそうな勢いなのでとっとと寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。