意地の維持

2010年8月28日・果無集落

台風は過ぎ去ったのに
すっきりしない天候で
ある。


こんな日は血の巡りが
悪いのかいつも調子が
悪い。貧血気味なのだと
思っている。随分前から
こんな感じだった。
午前中はきっと青い顔をしていたと思う。気持ち悪かった。昨夜の
疲れもあるのかなあ。気を張っていたから感じなかったけど、一旦
気が抜けると駄目みたいだ。こんな事だとイベントが終わったら
きっと倒れるな。駄目だこりゃ。


午後からは少しずつ持ち直した。朝食はウイダーインゼリーだけで
済ませていたのでお腹も空いて来た。既に夏バテ気味だけれども
どうにかそれなりの昼食を摂取。倒れたらそれこそ洒落にならん。
気分転換がしたいけれどもなかなか出来ないなあ。世間様は
そろそろお盆休みに入るのかな? 高校野球が始まっている事を
今日知って少し焦った。色々な事に追われてまた余裕のない日々に
なってしまった。体調だけは元に戻しておきたい。この日記で
何度体調が優れない云々を書いて来たのだろうか。それでも
どうにか乗り越えて来た。いつの日かは無理もきかなくなって
行くのかもしれないが、でも意地だけは一応維持出来てるぞ。
ああこんな事書いてる時点で駄目だこりゃ。


週末からは三連休が待っている。頑張ろうぜ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。