台風通過

台風が来た

大阪は比較的自然
災害が少ない。そこに
胡坐をかいている様な
所もないのではないか。


しかし今回は見事に台風が
やって来た。思ったより
勢いはなかったが、それ
でも結構な暴風雨と
なった。被害もあれこれ出ているみたいだ。でも他所の土地はもっと
大変な事になっている。本当におかしな天候が続いてばかりいるな。


さて、特に被害のなかった我が町ではあるが、しかし結局本日は
買い物にも銀行にも行けなかった(行こうと思えば行けたがもう面倒で)
まま一日中NHKの台風情報を飽きもせず眺めていた。のど自慢も放送しな
かったなあ。何だか途中で緊急地震速報もピロンピロンと流れ(北海道での
大きな揺れだったらしい)無駄に緊張感に溢れていた。台風に地震に全く
どうなってんだ日本はよう。


夕刻には大阪は落ち着いたみたいです。明日には青空が見られるの
でしょうかね。でも明日からの一週間はかなり疲れる事が山積
してますよ。胃が痛いけど何とか乗り切りたい。頑張ろうぜ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。